ナツおは良い奴

週2更新無理です。

ラスアス2のかんそー

ナツおです。

TheLastofUs2(以降はラスアス2)終わったので感想書いていこうかなと。ネタバレしないように、ね。

ラスアス2のお話しは前作のTheLastofUsから5年後が舞台です。TheLastofUsのお話しは皆さん覚えていますか?

僕は割と覚えてました。6年くらい前のゲームなのにね。

ずっと続編出るの待ってたんです。PVとか見る度に興奮しまくり。餌を与えられた猿みたいに。ウッキー!!って。

そんなラスアス2を遂にやれるんだと、もう大興奮ですよ。

ちなみに1は神ゲーだった、間違いない。

知らない人の為に簡単にお話しを説明すると…

世界にある日起きた原因不明のパンデミックにより世界が崩壊、その後のお話しって感じで、生存者は日々感染者や時には非感染者とも戦いながら生き残り続けてます。そんな世界です。めっちゃ簡単な説明でしょ。

前置きはこの辺で早速やった感想だぞ!!うひょー!!

ただただキツい話だった…

プレイし始めたうひょー!!ってはしゃいでた自分は一体どこへ…

ストーリーの内容は胸糞な展開ばかり…

ハッピーエンド好きな僕にとっては少し苦しい内容でした…(ファイアーエムブレムでも誰か一人欠けたらリセットするくらい)

まぁでも世界観的にはしょうがないですね。

レビューも低かったり高かったり賛否両論っぽいし…

でもだからこそ誰が正義で誰が悪か、キャラの目線によって全く変わってくるこの世界観だから描けたストーリーなのかなと思います。

主人公こそが絶対的正義!あいつらは悪!みんないくぞ!みたいな感じじゃなくキャラ一人一人の抱えてる事情だったり戦う理由だとか、色々あるけどエリーの復讐の旅に味方として、敵として巻き込まれていく中で誰が犠牲になってしまうのか、どんな結末になってしまうのかとても引き込まれる作品でした。

ホラー映画みたいに怖いけど気になるみたいな感じでやってました。

血で血を洗うような暴力で復讐ってこういうことなんだと。人を恨むってのはこういうことだぞ。そしてその結果何も得る物はないんだぞと訴えかけられるゲームではなかなか見られない内容でした。

人生で人を恨んだことがない僕には難しかったです。

あっ!俺もしかしてめっちゃ良い奴!?へへっ

そんな見ていて苦しい内容でしたが、神ゲーかと言われると人を選ぶと思います、確実に。僕は神ゲーだったと思います。

誰もスカッとしない内容だからこそ伝わることもあるんだなと思ういい作品でした。

でもストーリーモードしかないのは許さん!マルチ実装してくれ!頼む!お願いだ!プレイしててもっさり感あったけどマルチはマルチで面白そうだから実装してくれ頼む〜!!

そんなラスアス2

皆さんも是非買ってプレイしてみてはいかがでしょうか。

ブログ、写真とか付けたらもっと見応えあるよねやっぱ。次からつけるよ!がんばるよ!

あと神ゲーをありがとうNaughty dog様!

ナツおでした。